Entries

熊本地方を震源とする地震につきまして(1)

 熊本地方を震源とする地震が発生し、大きな被害が出ています。謹んで犠牲となった方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、けがをされた方々、被害を受けられた方々に、心からお見舞い申し上げます。
 現在、救助活動、二次災害防止、被災者支援等に懸命の活動が実施されています。今すぐに県外からボランティア活動に駆けつける状況ではないと判断されます。日本防災士会九州支部連絡協議会、熊本県支部では役員が情報収集の上、どう対応するか、検討を進めています。会員のなかには、益城町役場で炊き出し支援を行っている防災士もいます。会員の方々に深刻な被害があったという情報は今のところありません。
 明日16日に熊本市内で開催を予定していた「スキルアップ研修会・地区防災DIG」は中止といたします。(後日、改めて企画の上、今回のお申込者の方々にはお知らせする予定です)

参考サイト
NPO市民活動情報センターhttp://sicnpo.jp/saigai160414/

ボランティア活動については、追って下記で告知されるものと思われます。
熊本県ボランティアセンター
熊本市ボランティアセンター
益城町ボランティアセンター
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hqnews.blog.fc2.com/tb.php/107-82633cb7

トラックバック

Appendix

プロフィール

日本防災士会事務局

Author:日本防災士会事務局
日本防災士会事務局からの、本部行事等のお知らせ、告知、ご報告です。

検索フォーム

QRコード

QR