Entries

平成28年台風10号 被災地支援につきまして

大きな被害をもたらした台風10号。その被害の状況は内閣府防災情報のページにて随時更新されています。
http://www.bousai.go.jp/updates/h28typhoon10/pdf/h28typhoon10_18.pdf

岩手県では、被災地支援について下記の通り情報を発信しています。
http://www.city.morioka.iwate.jp/kenkou/chiikifukushi/saigaikankei/1016778.html

 ご存じのように被害の大きかった宮古市、岩泉町等では交通機関その他の環境が厳しく、現段階では日本防災士会がボランティアバスを出す等の「組織的としての団体行動」を実施する段階ではないと判断されます。現地周辺の情報に留意して、今後の支援のあり方を見極めていきたいと考えます。
(会員個人の現地支援活動を妨げるものではありません。活動を行う際は事故等に留意して自己責任にてお願い申し上げます)
 なお、当会会員の自宅周辺でも泥水等に襲われたと聞いていますが、人的な被害は現在のところ報告されていません。
(28.9.8 現在)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hqnews.blog.fc2.com/tb.php/134-7e4bb867

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

日本防災士会事務局

Author:日本防災士会事務局
日本防災士会事務局からの、本部行事等のお知らせ、告知、ご報告です。

検索フォーム

QRコード

QR