Entries

“釜石の奇跡”を起こした! ! 片田敏孝教授から学ぶ、岩手県釜石市の防災教育の「秘密」とは? !

270321kouenkai1

○日時 平成27年3月21日(土)13時30分~15時30分
○場所 タワーホール船堀2階平安・福寿の間(東京都江戸川区船堀4-1-1)
○参加者 138名

 千年に一度の超巨大地震・巨大津波に襲われた東日本大震災から4年、被災地・被災者によって想いは異なりますが、復旧・復興が徐々にではあるが進んでいるように思えます。防災士各位も当時、被災地に入り、被災者に寄り添い、ボランティア活動に邁進していました。現在も活動を継続されている方もおります。
 研修委員会で、群馬大学片田敏孝教授にご講演をお願いし、大震災を風化させる事無く、今だからこそ再度思い起こし、今後の災害に備え、防災士として平時・災害時に何が出来るかを今一度、考え起こしたいとの思いから企画致しました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hqnews.blog.fc2.com/tb.php/66-74564d5d

トラックバック

Appendix

プロフィール

日本防災士会事務局

Author:日本防災士会事務局
日本防災士会事務局からの、本部行事等のお知らせ、告知、ご報告です。

検索フォーム

QRコード

QR